So-net無料ブログ作成
検索選択

あのシャア・アズナブルが『AERA』23日発売号のの表紙に!!THE ORIGINアニメは2/28先行上映!? [文学]

スポンサーリンク


皆さんご存知の週刊誌『AERA(アエラ)』(朝日新聞出版)に、いまだに根強いファンが多い『機動戦士ガンダム』の"赤い彗星"ことシャア・アズナブル氏が表紙を飾ることになりました!!

実在しない人物が表紙になるのは88年の創刊以来わずかだそうで、今回は異例の起用なんだとか。

誌面では『ガンダム特集』が組まれ、人生をガンダムに学んだ人の物語や歴代モビルスーツ一覧が掲載されるそうです。

AERA_Char.jpg

出典 スポニチアネックス,AERA
さらに、“できる男の哀しき恋愛史”ではシャアの女性遍歴と恋愛哲学なども詳細に解説されているとのことで、かなり楽しみな内容になっています。

普段AERAを見ない人でも手にとってしまいそうですよね。

このアエラ表紙のシャアを描いたのは、もちろんあの漫画家・安彦良和さん。

御年67歳にしてまだまだ腕は衰えていません!

シャア・アズナブル(キャスバル・レム・ダイクン)やガンダムを語る上で、安彦さんの絵は外せない必要不可欠なものになっています。

ライフワークとして執筆していた『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN』のアニメも安彦さん自身が総監督を務め、2月28日から全国13の映画館で2週間限定で上映されます。

そのアニメ『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 1 青い瞳のキャスバル』の内容は、シャアとシャアの妹のセイラの父であるジオン・ズム・ダイクンが急逝したことによってもたらされた流転の物語で、全4話構成なんだそうです。

AERAを読んでシャアの生き様を学び、アニメをより楽しむための材料にするのも良いかもしれません。

待ちきれない方は、THE ORIGIN公式サイトで予告編をご覧くださいね。

ちなみに、THE ORIGINのカラー漫画がComicWalker(コミックウォーカー)で無料で見れます。

順次アップされるとのことですので、この機会にシャアの人生を覗いてみてはいかかでしょうか。


スポンサーリンク

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。