So-net無料ブログ作成
テレビ ブログトップ

EXILEのボーカル・TAKAHIROがバイキングを卒業!坂上忍がMCを独占!? [テレビ]

スポンサーリンク


EXILEのボーカル・TAKAHIROさん(30)が、隔週火曜にMCを務めるフジテレビ系情報番組『バイキング』を卒業することになったそうです!



3月17日の番組開始早々にTAKAHIROさんご本人がカミングアウトしていました。

会場で観覧している一般女性たちからは「えええ~ッッ!!」と悲鳴が上がり、共演している火曜レギュラーの小籔千豊さん(41)も驚きの様子。

次回からの司会は誰なのかと思っていたら、火曜レギュラーの『平成ノブシコブシ』吉村崇さん(34)が『次回からは私がMCなんですよ』とコメント。

ここで、いつもの『オエ~ッ!!』と周囲が気持ち悪がる反応で吉村さんがツッこむという流れでオチがついたわけですが、次回からは誰が司会をするんでしょうね??

噂では4月からは全ての曜日を現月曜MCの俳優・坂上忍さん(47)がこなすと言われていますが、真偽のほどはいかに。
前倒しで来週から火曜MCをやるんでしょうか?

それとも、TAKAHIROさんが出ない隔週の火曜にMCをしている同じEXILEのパフォーマー、NAOTOさん(31)が毎週火曜MCとなるのでしょうか?

NAOTO.jpg


来週の放送は必見ですよ!!


スポンサーリンク

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

里見浩太朗の水戸黄門が約4年ぶりに復活!?気になるストーリーは?? [テレビ]

スポンサーリンク


2011年12月19日に終了したあの国民的時代劇『水戸黄門』が今年の夏にスペシャルで復活するそうです!

TBSが昨日2月10日に2時間スペシャルで放送すると発表しました。

メンバーは、ラストを飾ったあの面々。

水戸黄門(5代目)はもちろん里見浩太朗さん(78)、助さん(佐々木助三郎)は原田龍二さん(44)で格さん(渥美格之進)は合田雅吏さん(45)が今回も大暴れします。

2015mitokomon.jpg

出典 TBS パナソニック ドラマシアター「水戸黄門」公式サイト

気になるストーリーは、水戸光圀ご老公が将軍候補と噂の若殿と甲府に向けて旅をするという内容。

将軍候補の若殿と一緒にわれらがご老公と助さん、格さんが甲府に向かう道中に刺客が襲来し、一行の行く手を阻んできて・・・、というありがちなパターンですが、これが何度見ても面白いしスカッとするんですよね。

もちろん、林家三平さん演じる『うっかり八兵衛』や、内藤剛志さん演じる『風車の弥七』、野村将希さん演じる『柘植の飛猿』もしっかり出てくきます!

あの人情味あふれるストーリーが盛りだくさんの内容になる予定だそうです。

『かげろうお銀』改め『疾風のお娟』役の由美かおるさんは出演されるのか、また将軍候補の若殿を演じるのは誰なのか、そしてその若殿は実在の人物なのかなど今からとても気になりますね。

黄門役の里見さんは、『どんな強敵と会い見えることができるのかワクワクしています。ご期待に添えますよう頑張ります』と意気込んでいるとのこと。

水戸光圀公を主人公にした作品は戦前からも沢山あったようですが、『ナショナル劇場』の水戸黄門は1969年8月4日にスタートし、実に42年もの間不動の人気を誇っていました。

42年の間の放送回数は1,227回、平均視聴率22.2%、最高視聴率は1979年2月5日の回(水戸黄門 第9部の最終回)の43.7%ととんでもない記録ばかり。

日本人はこれほどまでに勧善懲悪の時代劇が好きなのかと思い知らされる数字です。

夕方とかに再放送していたりすると、前に見たことがあるのにまた見てしまったりしますものね。

それぐらい人気があり、復活を望む視聴者の声が多かったことから、今回スペシャルでの復活が実現したわけです。

このスペシャルの視聴率が良ければ、またシリーズでの復活もあるかもしれませんね。

この特番の撮影は、4月上旬から京都で約1ヶ月掛けて行う予定なんだそうです。

夏まで待てない方は、4月に京都で撮影を見学するのも良いかもしれませんよ^^





スポンサーリンク

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

AKBがNHK『みんなのうた』で歌ったら大反響に!!『履物と傘の物語』は名曲認定!? [テレビ]

スポンサーリンク


小さいころによく見たNHKの『みんなのうた』にAKB48が登場です!

新曲の『履物と傘の物語』が、2月1日から『みんなのうた』で流れています。

『みんなのうた』作品を多数手掛けている南家こうじさんの優しいタッチのアニメーションとマッチして、とても良い仕上がりになっていますね。

ネット上では早くも、『泣ける』、『あったかい』など、今までと違うAKBの魅力に反響が集まっています。

みんなのうた動画

秋元さんのライブトークアプリ『755』アカウントにも感想が寄せられていて、『朝から涙が出ちゃいました』、『ティッシュが足りません』というコメントに対して、秋元さんも『僕も』、『ジーンとくるね』と返信しています。

今回『履物と傘の物語』を歌っているのは、AKB48の高橋みなみ、小嶋陽菜、渡辺麻友、島崎遥香、松井珠理奈(兼SKE48)、指原莉乃(HKT48)、柏木由紀、横山由依の8人。

作曲は総合プロデューサーの秋元康さん、作曲は片桐周太郎さん。

曲中の物語は、田舎町でお隣さんの履物屋と傘屋のおばあちゃん2人の話。

2人とも旦那さんに先立たれて、それぞれの子どもたちも自立して1人ぼっちですが、お互いの店を行き来して幸せな余生を過ごしています。

その後、ほぼ同じ時期に他界した2人の家の押し入れからは、それぞれの店にあったあるものが大量に出てきます。

それが何なのかは、実際の映像を見て確かめてみてくださいね。


「 履物と傘の物語」みんなのうた  歌:AKB48 / SKE48

動画を見ての感想は、「切ない」や「悲しい」が入り混じったようなものでした。

確かに2人は、お互いの店に行きおしゃべりをして幸せだったのかもしれませんが、押入れの中の物を見ると単純に「良かったね」、「感動的」とは思えないような気がします。

核家族化が進んだ現代を皮肉っているような感じもしました。

な~んて、考え過ぎかもしれませんね。

高橋みなみさんが、『しあわせってなんだろう。その答えのひとつがこの歌にある気がします』と話していたように、少し考えさせられる作品です。

気になった方は、ぜひ一度見てみてください。

『AKB史上最もやさしいうた』と言われているぐらい、今までのAKBのイメージとは一線を画すものになっていると思います。

この『履物と傘の物語』は、3月まで『みんなのうた』で放送される予定で、AKB48の39枚目のシングル『Green Flash』Type-Nに収録されるようです。

みんなのうた動画


スポンサーリンク

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

堂本光一が8年ぶりドラマ出演!共演は玉木宏!島田荘司の『御手洗潔シリーズ』の実写化!! [テレビ]

スポンサーリンク


ジャニーズのおなじみ人気コンビKinki Kidsの堂本光一さん(36)と俳優の玉木宏さん(35)が、3月7日21:00から放送予定の「天才探偵ミタライ~難解事件ファイル『傘を折る女』~」(フジテレビ系列)で共演することが分かりました!

mitarai.jpg


原作は『「新本格」ミステリーの祖』と言われている島田荘司さん(66)の人気ミステリー小説『御手洗潔シリーズ』。

主演の玉木さんが脳科学者で天才探偵『御手洗潔(みたらい きよし)』を演じ、その御手洗の親友の作家『石岡 和己(いしおか かずみ)』役が堂本光一さんなんだそうです。

配役へのこだわりからこれまでは島田さんが実写化を了承していなかったのですが、玉木さんが5年前から御手洗を演じることを熱望。

ようやく島田さんが納得する形で念願かなって映像化にこぎつけたとのこと。

Kinki Kids・堂本光一の動画を集めました

御手洗は脳科学者で心理学や医学にも詳しい探偵ということですが、専門用語がかなり出てきて演じるのも大変そうです。

見る方も予習しておいた方がいいのかもしれませんね^^;

今回の『傘を折る女』は漫画化もしているそうです。



堂本光一さんは、2007年出演の連続ドラマ『スシ王子!』以来8年ぶりのドラマ出演。

ブランクがありそうですが、名探偵シャーロック・ホームズと相棒の医師ワトソンのような関係の『変人』御手洗と『常識人』石岡の名コンビ誕生を期待したいです!

実はこの2人、2002年のドラマ『リモート』に出演しています。

今回のドラマは2回目の共演かと思ってしまうのですが、『リモート』では共演シーンはなかったそうで、実質2人はこの御手洗潔シリーズが初共演。

玉木さんは堂本さんのことを『監督の要望にもすぐ反応されて、柔軟性のある方』と言えば、堂本さんは玉木さんのことを『セリフが難しいけど、苦労を見せない』とお互い好感触の様子。

原作者の島田さんも『玉木+堂本組は最高の配役』と絶賛しているそうですので、視聴者に認められればシリーズ化されるかもしれませんね。

放送が楽しみです♪

Kinki Kids・堂本光一の動画を集めました


スポンサーリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

トヨタのハイブリッド自動車『AQUA(アクア)』のCMで『ドラゴンクエスト』?『モンスターハンター』? [テレビ]

スポンサーリンク


12月9日から放送されている、トヨタ自動車のハイブリッド車『AQUA(アクア)』のCMを見たことありますか?

そのCM内で使用されている音楽がゲーム世代の人たちの間で話題になっているそうです。

今回AQUA(アクア)のマイナーチェンジに合わせて作られた2種類のCMが、スクウェア・エニックスの大人気RPG(ロールプレイングゲーム)『ドラゴンクエスト』と、カプコンの大人気アクションゲーム『モンスターハンター(モンハン)』の世界観を再現したものになっています。

コンセプトが『旅と冒険』ということで、この2つのゲームをモチーフにすることになったんだそうです。

論より証拠、まずは動画を見てみてください。(2本続けて流れます)


出典 japan CM

ゲームを知っている方はお分かりだと思いますが、最初のCMがドラゴンクエストをモチーフに、2つ目のCMがモンスターハンターをモチーフにしたものです。

ドラゴンクエストのほうはアクアの『LONG DRIVE 冒険篇』で、オーストリアの古城や荒野などをすぎやまこういちさん作曲の『冒険の旅』という音楽が使用されています。

【楽天ブックスならいつでも送料無料】交響組曲「ドラゴンクエスト3」そして伝説へ… [ すぎや...

『ドラゴンクエスト3 ~そして伝説へ・・・~』で流れていた、勇者たちがアリアハンから外の世界に旅立つ時の音楽ですよね。
かなり懐かしいです!



しかも、前から青(勇者)・赤(戦士)・水(僧侶)・緑(魔法使い)と色の違う車が4台縦に並んで移動していますよね。
まさにドラクエの勇者率いる4人の冒険者を彷彿とさせてくれます。

実際に4台車を並べて動画を投稿する人が出そうですね。

また、モンスターハンターのほうはアクア・エックスアーバンのCM『狩猟篇』で、アイスランドの景色をハリウッドの空撮チームと協力してヘリコプターを使って撮影したんだそうです。
こちらは、モンハンシリーズの代表曲『英雄の証』という曲を使ってモンハンの世界観を表現したものになっています。



どちらのCMにも車のナンバープレートにある“仕掛け”があるのですが分かりましたか?

実は、ドラクエのほうは『LV-39』、モンハンのほうは『HR-225』と書いてあります。
LVはレベル、HRはハンターランクを表していて、こんなところにも制作スタッフの遊び心が隠されています。

どちらもレベルが中途半端ということで、ここからはみんながアクアに乗ってレベルを上げていってほしいというメッセージなのかもしれませんね。




スポンサーリンク

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

kinki Kidsの新堂本兄弟が2015年に復活!?ファンの声がフジテレビを動かした! [テレビ]

スポンサーリンク


ジャニーズの人気デュオ『kinki Kids』がMCを務めていた長寿番組『新堂本兄弟』が来年1月に復活することが決まったそうです!

1996年10月にスタートした『LOVE LOVE あいしてる』から数えると18年もの間続いていた番組だったのですが、とある事情で今年の9月に突然番組が打ち切りになっていました。
(関連記事:新堂本兄弟の打ち切りの理由!真相はこうだった・・・。)

しかし、番組終了を惜しみ(納得がいかない?)復活を熱望するファンの声が多数あったようで、今回正月特番での復活の運びとなったとのこと。

『THE ALFEE』の高見沢俊彦さんや『T.M.Revolution』の西川貴教さんなど、おなじみのメンバーも終結するそうです。

出演予定者は番組HPを見ると以下のとおり。

2015.01.04domoto.jpg


Kinki Kids・堂本光一の動画を集めました

堂本光一(KinKi Kids)
堂本剛(KinKi Kids)
高見沢俊彦(THE ALFEE)
高橋みなみ(AKB48)
槇原敬之
西川貴教(T.M.Revolution)
DAIGO
TOMOMI
シシド・カフカ
樽美酒研二
武田真治

ゲストが誰なのか、番組構成はどうなるのかなど詳細は分かっていませんが、放送がとても楽しみですね。
ただ、出演者は番組終了時と変わっていないのですが、プロデューサーはきくち伸さんが復活するわけではないようです。

このあたりは大人の事情なんでしょうかね・・・。

放送は2015年1月4日(日)23時30分~0時30分の予定。
番組タイトルは、『堂本兄弟2015新春かえってきましたSP』(仮)。
1回のみのスペシャルでおまけに新年なので、とても豪華なライブセッションが見られそうです。

新年はゆっくりとこの番組を見られるように、12月のうちに仕事を終わらせておかないといけませんね。

Kinki Kids・堂本光一の動画を集めました


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』の最終回の放送日が変更に!!原因は衆議院総選挙!? [テレビ]

スポンサーリンク


V6の岡田准一さん主演のNHKの大河ドラマ『軍師官兵衛』の56分拡大版最終回の放送日が変更になるそうです。

gunshikanbee.jpg
出典 NHKオンライン

その理由は、今日11/21日に安倍晋三首相が衆議院の解散を宣言し、その総選挙の投開票日が『軍師官兵衛』の最終回予定日の12/14(日)になったから。

アベノミクスの是非を問う大義なき?解散・選挙らしいですが、その日に行事やイベントを予定していたところはいい迷惑ですよね。
商売あがったりです。

でも決まったことは仕方がないということでNHKは、放送日の変更という決断を下したようです。
平成に入ってからは大河ドラマの最終回の放送日変更は今回がはじめてなんだとか。

過去には、2010年の大河ドラマ『龍馬伝』の最終回が愛媛県知事選の投開票日と重なってしまうという残念な事件?がありました。

龍馬が近江屋で何者かに暗殺されるというかなり大事なシーンで、『愛知県知事当選確実』のテロップが坂本龍馬演じる福山雅治さんの顔にかかり続けるという事態が発生。

この『字幕(テロップ)テロ』とも言うべき現象に視聴者は怒り、放送後約1,900件もの苦情の電話やメールが殺到したそうです。

しかも再放送でもテロップが取れていなかったそうですから、視聴者の怒りはもっともなことかもしれません。

この1件を意識してかどうかは分かりませんが、今回の大河では日をズラすことになったというわけですね。

総選挙は12月14日(日)に投開票、『軍師官兵衛』の最終回は12月21日(日)に総合テレビでは午後8時から、BSプレミアムでは午後6時から放送する予定となっています。

総選挙で今後の日本のかじ取りを任せる政治家・政党を選択し、その翌週の大河ドラマで今の日本に必要なものを感じ取るのも良いかもしれませんね。




スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

メガテン(所さんの目がテン!)で新種生物捕獲!タレントのユージが発見!? [テレビ]

スポンサーリンク










タレントの所ジョージさん司会の長寿番組『所さんの目がテン!』で大発見!!

沖縄県西表島とその付近の海で新種の生物4種の捕獲に成功したそうです。
番組25周年記念プロジェクトで、新種生物を発見して名前を付けるという企画が見事成功したことになります。

その調査をしたのが、タレントのユージさんと琉球大学熱帯生物圏研究センターの成瀬貫(なるせとおる) 助教授を中心とした調査グループ。

発見した4種のうちの1種には、番組名から『メガテンガニ』と名付けられたそうです。
論文の発表と認証が終われば、来春には正式にメガテンガニという名前に認められるとのこと。

megatengani.jpg
出典 日本テレビ

また、陸上でもゾウムシの新種を番組で発見したようです。

何だかんだ言って、こういうテレビ番組から学術的に価値のある発見があったりするので、テレビも捨てたものではないなぁと思いますね。

日の目を見ない研究も、資金があれば色々な発見をできるでしょうし、発見する時間の短縮にもなるんじゃないかということで、これからもメガテンには価値ある科学的な内容のバックアップを期待したいです。

これからの研究者は、どんどんメディアとコラボしてスポンサーを獲得したり、自分を売り出したりしないといけないですね。
そして、世の中の役に立つものや役に立たないものなど沢山発見をして、文明をさらに発展させていってほしいものです。



スポンサーリンク









nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問
テレビ ブログトップ