So-net無料ブログ作成
検索選択
テーマパーク ブログトップ

ハリーポッターの世界が楽しめるUSJのバタービールが100万杯突破!! [テーマパーク]

スポンサーリンク






大阪市此花区にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の『ハリー・ポッター』をテーマとしたエリア、『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』で大人気の『バタービール』が、10月24日午前に100万杯目と突破したそうです。

幸運にも100万杯目のバタービールをゲットしたのは、愛知県から遊びに来た40歳の主婦。

Harry Potter BUTTERBEER.jpg
出典 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン The Wizarding World of Harry Potter Butterbeer and beverage TM & (C) Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights (C) JKR.(s14)

この主婦の息子さんがテレビでUSJ特集を見て『行きたい!』と言い出し、いざ行ってみたらちょうど100万杯目に巡り合ったとのこと。

ちなみにその息子さんは翌日10月25日が4歳の誕生日なんだとか。

100万杯目の記念に『ハリー・ポッター』エリアの特別パークツアーを家族で体験し、ホグワーツ特急のフォト・オポチュニティ、『バタービール1日中飲み放題』を楽しんだんだそうです。

4歳の息子さんにも家族にとっても良い思い出になったでしょうね。羨ましい~!!

この『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』エリアは、今年の7月15日にグランド・オープンしていて、オープンから102日目にして『バタービール』販売数100万杯を達成したんだそう。

アメリカのフロリダ州にあるユニバーサル・オーランド・リゾートでは203日目(2011年1月6日)に達成ということですから、約2倍の驚異的な達成スピードだということが分かります。

皆さんもUSJに行かれた際にはぜひご賞味を!
150万杯目や200万杯目のバタービールを飲むのはあなたかもしれませんよ^^

このUSJで飲める『バタービール』は、『ビール』と名が付いていますがアルコールは含んでおらず、子どもでも楽しめる甘い飲み物になっています。
泡を口のまわりに付けてまるで口髭が生えているかのようにして飲むのがマナー?みたいですね。

ネット上ではその味を再現したレシピも公開されています。

Cpicon USJのバタービール☆再現☆絶対ハマる♪ by さえちん7

意外と簡単に作れそうですので、良かったら参考にしてくださいね。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
テーマパーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。