So-net無料ブログ作成

ベンツGLA180に乗るマリオのCMに、ルイージとピーチ姫も登場!その正体はフェデラー?ジョコビッチ?マレー??(動画・画像あり) [スポーツ]

スポンサーリンク


メルセデスベンツのGLA-ClassのCMが任天堂の大人気ゲーム『スーパーマリオブラザーズ』とコラボしていますが、このCMに登場するマリオたちは誰なのか話題になっています。

マリオを演じる人物は、俳優やモデルではなく現役プロテニスプレイヤーのロジャー・フェデラーさんとの見方が強まっています。

気になるCMはコチラ。


スーパーマリオをプレイしたことのある人にはかなり懐かしい、ベンツに乗ったマリオがゲームのステージ1-1?をクリアする内容ですね。

そしてCMの実写版マリオとフェデラーさんの比較画像はコチラ。
Mario_Federer.jpg


特殊メイクをしているので分かりにくいですが、かなり似ていますね。

フェデラーさんは以前にメルセデスベンツのCMにも出演していますし、スポンサー契約も結んでいますのでほぼ確定なんじゃないかと思います。

続いて新しいCMではスーパーマリオではおなじみのルイージとビーチ姫が登場しています。

ルイージ編


ピーチ編


『マリオカート』のコース上をベンツに乗ったキャラクターたちが激しくぶつかり合いながらゴールを目指すという、これもゲームをプレイしたことのある人にはたまらない内容になっています。

ルイージ編は最後のストレートでマリオをゴール直前に抜き去るのがルイージで、ピーチ編はピーチ姫が抜き去るという違いです。

それぞれ、ゴールして車を降りた時にちょっとした事件が起こるのですが、それは動画を見て確認してみてください。

このルイージとピーチ姫を演じているのは誰なのか気になるところ。

マリオがプロテニスプレイヤーのロジャー・フェデラー選手なので、ルイージはATPツアー・ファイナルで3年連続4度目の優勝を決めたノバク・ジョコビッチ選手なのでは?と噂になっています。

比較画像はコチラ。
Luigi_Đoković.jpg


う~ん、顔は似ているかもしれませんしあのキレの良いダンスもジョコビッチ選手のエキシビションで見せるキレと近いものがあるかもしれません・・・。

が、こちらはどうやら違う方のようです。
本物は、VinnyBalbo(ヴィニー・バルボ)さんというモデルダンサーの方とのこと。
VinnyBalbo.jpg

出典 www.jordanobinger.com

ピーチ姫は、これもテニス関連でアンディ・マレー選手なのでは?という噂がありますが、どうなんでしょうね・・・。

参考までに、比較画像はコチラ。
Peach_Andy_Murray.jpg


実写ピーチのモデルさんはかなり美人に見えますが、マレーさんの写真と見比べると似てるかも!?

演じているのは誰なのか気になるという、こういう遊び要素があるCMは面白いですね。

錦織圭選手も出演したりするとさらに面白そうです。
ワリオ・キノピオ・クッパ・ヨッシーなどキャラクターはまだまだいますので、これからのコラボがあるといいな~と思います。

また、Wii Uで発売中のマリオカート8にCMで出てきた『メルセデスカート』が配信されたそうで、このメルセデスカートを使ってプレイすることができるようです。



実物のベンツには手が届きそうもありませんが、ゲームで思いっ切り乗り回すのもいいかもしれませんね。


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。